人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまの生姜煮

週末、伊都菜彩さんへ行ってきました!!!

最近雨が続いているので、品揃えはあまり期待してませんでしたが、
なかなか良かったです❤

母さんに頼まれたお花の他、我が家のビオラ。
食材は、りんご、柿、いちじく、卵、じゃがいも、さつまいも、里芋、
ほうれん草、キャベツ、リーフ、人参、トマト、しめじ、ごぼう、大根、
いきさん豚、豆腐他、結構な量、買い込んできました(笑)。

買ってきて、早速、けんちん汁と里芋の煮物を作り、
あと、生サンマと新生姜も買っていたので、圧力鍋でさんまの生姜煮を作りました!!!

生サンマも、頭としっぽと内臓を取って貰い、調理しやすくしてもらえるので、
ありがた~い!!!

生姜煮、骨まで食べれて超美味しい❤
また、生サンマ買ってきて、作ろう~っと。


さんまの生姜煮_f0194972_13463984.jpg
さんまの生姜煮_f0194972_13414273.jpgさんまの生姜煮_f0194972_13415683.jpgさんまの生姜煮_f0194972_1342942.jpgさんまの生姜煮_f0194972_13422143.jpgさんまの生姜煮_f0194972_13423541.jpg

by iroiro-creer | 2017-10-17 17:35 | life | Comments(0)
<< 彰膳 栗ご飯 >>